満腹男の不動産活動の心得

不動産投資歴3年!地方のアパートから開始して最近は専ら戸建再生diy!次は新築も勉強するぞ!始めたときから今までの軌跡を載せ、シンプルに不動産投資のマインドを書いていきます。是非、心得は1から順に読んでくれよな!DIY編は満腹が初めてやったことから全てを記載している

【DIY25】失敗 残置撤去

残置物盛り盛り物件購入の最初!

 

ものは試しと自力での撤去を試みる!

 

まずはゴミを袋に詰めて、すぐに運び出せるように一階に集めるところから!

 

トータル10数人にお手伝い頂き、数の力を実感し、わずか数時間で全てのゴミが袋詰めされ一階に!

 

その後、予想上回る莫大な残置をトラックに積み、クリーンセンターに運ぶ作業は諦めて、外注することに!

 

結果、袋詰めと二階から一階の荷下ろし分は安くなるかと思いきや、分別が甘く、むしろ高くなったかも!

 

やるなら最後までやる。

やらないなら最初からまかす。

 

いい勉強になりやした!

 

f:id:manpukuman:20200708102605j:image
f:id:manpukuman:20200708102618j:image
f:id:manpukuman:20200708102609j:image
f:id:manpukuman:20200708102613j:image