満腹男の不動産活動の心得

不動産投資歴3年!地方のアパートから開始して最近は専ら戸建再生diy!次は新築も勉強するぞ!始めたときから今までの軌跡を載せ、シンプルに不動産投資のマインドを書いていきます。是非、心得は1から順に読んでくれよな!DIY編は満腹が初めてやったことから全てを記載している

【DIY32】ふかふかの床に補強の板並べる

さあこの辺りから難易度アップ

 

踏んだら抜けそうな場所があるリビング

 

補強のために合板を並べる

 

実際はここからほぼぴったりになるように、丸のこでカットしてパズルのようにはめ込んでいく!

 

ビスで打ちつけ、

つなぎ目をアースタックで固めて

やすりで平らにして、

クッションフロアを貼る

 

やらないとわからないが沢山の失敗あり!

 

①緩い床は面で受けること!

合板のつなぎ目の下に来ると新しい床すら弱くなる。

 

②床なり防止で厚紙(名刺など)挟んだり、中に入れる

 

③レベル調整は素人にはほぼ不可能

 

④建具が動く厚さを選ぶのも大事

 

ネットだけでなく人のところで一回はやってみることを推奨する。

でも仕上がり気にしなければなんとかなるもん!

 

やってみよう!

 

 

 

 

 

f:id:manpukuman:20200714152310j:image
f:id:manpukuman:20200714152314j:image