満腹男の不動産活動の心得

不動産投資歴3年!地方のアパートから開始して最近は専ら戸建再生diy!次は新築も勉強するぞ!始めたときから今までの軌跡を載せ、シンプルに不動産投資のマインドを書いていきます。是非、心得は1から順に読んでくれよな!DIY編は満腹が初めてやったことから全てを記載している

【DIY34】砂壁にクロス ちょっとした工夫

砂壁にクロスは付きづらい!

 

でも、築古戸建てを買う者はなんとかしないといけない!

 

付きやすくするちょっとした工夫

 

砂壁にシーラーを塗る

 

糊にボンドを混ぜる

 

砂壁にシリコンシーラントを塗って伸ばす

 

砂壁でなく、木枠に大目に壁紙を残す

 

貼ったあと、ジョイントコークもしくは、シリコンシーラントでしっかり押さえる。

 

ここまでやるとだいたいなんとかなる。

 

つまり、砂壁に貼ってみて失敗を繰り返すとこんな感じでなんとか貼るすべがわかってくるってこと!

 

トライアンドエラー

 

f:id:manpukuman:20200716160435j:image
f:id:manpukuman:20200716160424j:image
f:id:manpukuman:20200716160431j:image
f:id:manpukuman:20200716160439j:image
f:id:manpukuman:20200716160428j:image