満腹男の不動産活動の心得

不動産投資歴3年!地方のアパートから開始して最近は専ら戸建再生diy!次は新築も勉強するぞ!始めたときから今までの軌跡を載せ、シンプルに不動産投資のマインドを書いていきます。是非、心得は1から順に読んでくれよな!DIY編は満腹が初めてやったことから全てを記載している

【DIY31】雨漏り天井をあけてみる。散水テスト

いゃーボロい

 

雨漏り酷い

 

最初の頃の自分なら怖くて買えない物件だっただろう!

 

この当時も直せるのか不安のまま購入した!

 

どうせこのまま使えない天井なら穴をあけて雨漏りの原因を特定しよう!

 

外からホースで水をかけ、雨漏りの吹き込み箇所を見つけてやった!

 

そこをシール剤で塞いだら見事雨漏り止まったよ!

 

業者見積もり30万

自分でやったら598円

 

f:id:manpukuman:20200714115755j:image
f:id:manpukuman:20200714115752j:image