満腹男の不動産活動の心得

不動産投資歴3年!地方のアパートから開始して最近は専ら戸建再生diy!次は新築も勉強するぞ!始めたときから今までの軌跡を載せ、シンプルに不動産投資のマインドを書いていきます。是非、心得は1から順に読んでくれよな!DIY編は満腹が初めてやったことから全てを記載している

【DIY22】シーリングソケット交換

電気工事士

 

古い家には、ライトが線に直接繋がっている。

 

ライトを取り、出来るだけ長く線を残そう。

 

ホームセンターで買ったきたシーリングソケットに、黒と白の線を差し込んで、ビス(ネジ)で打ち込んで完成

 

白い線は接地極(N、W)と書いた方に挿すんだ!

 

ビス留めするときに出来れば天井を支える根太に打ち込む。

それが見つからなければアンカー(ビスを安定させる器具)を使って裏から支える

 

満腹はまだDIY始める前、このソケットをつけてもらうのに一箇所6000円払った。

 

別の業者にこれを話したらうちは3000円でやりますよ。

 

なんと自分でやれば100円だった!

 

情弱怖い。

 

資格ものとはいえ作業はイージー

 

f:id:manpukuman:20200704112536j:image
f:id:manpukuman:20200704112533j:image
f:id:manpukuman:20200704112524j:image
f:id:manpukuman:20200704112528j:image