満腹男の不動産活動の心得

不動産投資歴3年!地方のアパートから開始して最近は専ら戸建再生diy!次は新築も勉強するぞ!始めたときから今までの軌跡を載せ、シンプルに不動産投資のマインドを書いていきます。是非、心得は1から順に読んでくれよな!DIY編は満腹が初めてやったことから全てを記載している

【DIY4】木枠塗装

和室の洋室化を大工さんに頼んだが、少しでも予算を押さえたい。

 

そんな中イージーDIYの塗装だけ自分でやってみた。

 

特に天井の木枠に白い汚れがあることと、窓枠の色が剥げてることが気になっていた。

 

この後床も壁も手が入るためほとんど養生もいらず楽チンだ!

 

カーテンレールなどは、とにかく外してしまうことがより簡単にするコツだ!

 

大工さんの仕事を横目に作業できることも、

予算を抑えたい気持ちをしっかり伝える意味でも自分でもやることを織り交ぜるのはいい選択だ!


f:id:manpukuman:20200629141908j:image

 f:id:manpukuman:20200629193026j:image
f:id:manpukuman:20200629141920j:image
f:id:manpukuman:20200629141912j:image
f:id:manpukuman:20200629141916j:image