満腹男の不動産活動の心得

不動産投資歴3年!地方のアパートから開始して最近は専ら戸建再生diy!次は新築も勉強するぞ!始めたときから今までの軌跡を載せ、シンプルに不動産投資のマインドを書いていきます。是非、心得は1から順に読んでくれよな!DIY編は満腹が初めてやったことから全てを記載している

【DIY8】キッチンに100均のシート貼り

ここからは2019年春に買ったアパートの再生だ

 

おそらく5年以上空室だったようで、駆体はしっかりしているがとにかく汚い部屋!

写真は清掃後だが、蜘蛛の巣、ゴキブリや虫の死骸で入るのも躊躇う部屋だった!

 

そんな中最初に選んだのがキッチン扉へのシート貼り!

 

100均で500円

 

汚いよりはましだがシート選びのセンスがない

 

①扉を外し、取手を外す

 

②貼る面積より少し大きめにハサミかカッターで切る

 

③端を10センチくらいシールをめくり、角度を合わせ数センチ固定する。

 

④シールをめくりながら、空気が入らないように気をつけながら、(タオルなどで真ん中から外に向かって空気を抜きながら)貼り進める

 

⑤枠より余ったシートをカッターでカット

 

⑥取手をつけ、扉をつける

 

f:id:manpukuman:20200630082225j:image
f:id:manpukuman:20200630082222j:image
f:id:manpukuman:20200630082228j:image