満腹男の不動産活動の心得

不動産投資歴3年!地方のアパートから開始して最近は専ら戸建再生diy!次は新築も勉強するぞ!始めたときから今までの軌跡を載せ、シンプルに不動産投資のマインドを書いていきます。是非、心得は1から順に読んでくれよな!DIY編は満腹が初めてやったことから全てを記載している

2020-06-30から1日間の記事一覧

【DIY11】失敗 シングルレバー混合せんへの変更

DIY

水回りは怖い! キッチンの使いやすさを考えてシングルレバー混合栓への交換をしてみる。 ①止水栓を止め、 ②モンキーレンチで緩め蛇口より先を取る ③壁とくっついてる部分を回して取る ④穴をきれいにして ⑤水漏れを防ぐためのシールテープを10回くらいまく ⑥…

【DIY10】エアコン取り外し

DIY

古くなったエアコンの撤去 ネットで調べて手探りですすめる。 本来、エアコンのガスを室外機に封入するらしい。 いまいち、方法がわからず、捨てるエアコンだからガスを封入することなく実施することに。 (危険もあるようなので別のところで調べて) 室外機…

【DIY9】網戸の張り替え

DIY

網戸が破れていたり目が荒くなり虫が入る こんなときは網戸を張り替える 網は枠にゴムのチューブで押さえている 作業は難しくない! 写真のセットがあれば誰でも出来るだろう 注意は、枠に合うゴムチューブの太さがあり、それに合わせて買うことだ! 先に網…

【DIY8】キッチンに100均のシート貼り

DIY

ここからは2019年春に買ったアパートの再生だ おそらく5年以上空室だったようで、駆体はしっかりしているがとにかく汚い部屋! 写真は清掃後だが、蜘蛛の巣、ゴキブリや虫の死骸で入るのも躊躇う部屋だった! そんな中最初に選んだのがキッチン扉へのシート…

【DIY7】失敗!壁紙の上から貼れる壁紙

DIY

ホームセンターに売っている壁紙の上から貼れる壁紙に手を出してみた! 結論、失敗した。 初めてのクロスで手際も悪く、どんどん粘着力が弱くなる。 失敗から学んだこと。 ①狭い場所は難しい。 のちのちわかったがトイレが1番難しい ②粘着力も弱い ③既製品は…

【DIY6】ウォッシュレット付け替え

DIY

ウォッシュレット使用派の満腹は必ず便座を変える。 外注の見積もりは30000円ちょっと! 自分でつけると便座代約16000円 初めての今回は測って合う便座を探すところから! 今は、だいたい合うことがわかったからなにも見ずにホームセンターで1番安いものを買…

【DIY5】天井の板のズレ

DIY

天井板がズレている。 見積もり取ると3000円 よくわからないまま、ビス(ネジ)で止めておしまい。 作業3分 ネジ山が見えてブサイクだ! 今ならタッカー(ホッチキスの化け物)で留めるかもしれない。 シリコンシーラントでボンドのようにくっつけるのもあり…