満腹男の不動産活動の心得

不動産投資歴3年!地方のアパートから開始して最近は専ら戸建再生diy!次は新築も勉強するぞ!始めたときから今までの軌跡を載せ、シンプルに不動産投資のマインドを書いていきます。是非、心得は1から順に読んでくれよな!DIY編は満腹が初めてやったことから全てを記載している

【DIY11】失敗 シングルレバー混合せんへの変更

水回りは怖い!

 

キッチンの使いやすさを考えてシングルレバー混合栓への交換をしてみる。

 

①止水栓を止め、

 

②モンキーレンチで緩め蛇口より先を取る

 

③壁とくっついてる部分を回して取る

 

④穴をきれいにして

 

⑤水漏れを防ぐためのシールテープを10回くらいまく

 

⑥取り外しの逆の工程で新しいものを取り付ける

 

詳細は詳しいサイトへ

 

今回初めて水栓を変えたが、シールテープの巻が甘く、止水栓を開けると水栓の根元から水漏れ発生。

 

水回り怖いということで水の119のようなサイトから取り付けを外注

 

プロの施工を見ていたが自分となにも変わらない!つまりさじ加減だ!

 

ホームセンターで外注を頼むと6000円〜8000円

 

サイトから発注18000円

高い勉強代だった!

 

おかげで水栓は変えられるようになった

 

キッチンの水栓の根元にドライバーで給水をしめられるものがいいらしい。

水漏れしたときにそこで止められるとなにかと便利らしい。

(水漏れしたキッチンはドライバで止、お風呂は使えるなど)

 

f:id:manpukuman:20200630104922j:image
f:id:manpukuman:20200630104917j:image
f:id:manpukuman:20200630104913j:image